湖の色♪

Posted on 2012年08月21日(火) by in 日記

いや~素敵すぎます!(/ω\)空さんが作ってくださるりんチェいは本当にカッコ( ・∀・) イイネ!
私が好きなのは特にロゴ♪センスがきらりと光ります(笑)空さん、ども~☆彡


お盆も終わり、皆様、少し落ち着かれましたでしょうか?
我が家もホッと一息でございます♪
そんな中、先日、いつものドライブコース(笑)
洞爺湖へ行って参りましたよ~(-^〇^-)

このオブジェステキでしょ?(*´∀`*)

洞爺湖といえばこの風景!

夏休み真っ最中だったので、お子様連れがいっぱい~!

小樽から車で2時間くらいでしょうか?羊蹄山を見ながら、のんびりドライブでございました(^0_0^)
又、秋の紅葉時期に伺いますよ~

http://www.env.go.jp/park/shikotsu/← 支笏洞爺湖国立公園

こちらは知り合いの家の朝顔です、朝日をいっぱい浴びて咲いていました。
毎年、いろんな色が咲き乱れているのですが、なんと今年は赤だけ!?
なぜこうなったのか?ご主人も不思議に思っておられました、
「まだまだ自然はわからんね~」との言葉にmayuも納得でございます(^^♪


☆☆☆WE LOVE JAPAN☆☆☆

いや~暑い!暑い!(~_~;)
今日の小樽は30度超え~~~~~マジですか??Σ(゚д゚lll)
こんな日は本州の皆様の大変さをじっくり感じたいと思います(笑)
・・・でも、かなり辛い修行かも・・・゚(゚´Д`゚)゚

4 Responses to “湖の色♪”

  1. あこ 24 8月 2012 at 12:54 PM #

    オブジェの崩れそうで崩れない感じがグッド☆
    洞爺湖って観光名所でよく聞くけど、こんな風なのね♪
    お山があって湖があって・・涼しくのんびり過ごせそう(*^^)

    小樽でも30度になるんですね
    でもmayuさん、まだまだ甘いですよ
    30度なんて・・こちらにしたら涼しい方なんだから★
    辛い修行の毎日よ
    小樽から本州に向けてウチワで扇いでくだされ~~(ToT)/~~~

    • mayu 29 8月 2012 at 4:53 PM #

      ははは(@^▽^@)あこさん、毎度~~!
      そうだよね、こんな気温でネを上げていたら、
      庵のみんなに怒られちゃうよね~

      でもね、冬の寒さもあるんだから、
      夏の暑さは勘弁して欲しいよ~゚(゚´Д`゚)゚

      大きなウチワで扇いであげたいけれど、
      まず自分が涼しくなってからでいい???(-^〇^-)

  2. すけさん 27 8月 2012 at 7:23 PM #

    まゆさん、小樽はまだ暑いですか?
    こちらの方はだいぶ涼しくなりましたです。一雨ごとに空気が冷えて行く感じです。
    でもこの時期にこちらは新学年新学期なんです。なんか、不思議な感じです。
    涼しくなって、ヨシ、勉強するぞ!ってイメージなのかな?
    洞爺湖いいですね♪
    こちらもあちこち湖があって、夏の暑い日、冷房が家に無くてたまらなく暑くって、よく涼みに行きました。遊覧船に上は肌寒いくらいでした。

    朝顔、赤だけになっちゃったのはなんでなんだろう?
    こどもの頃に向かいの畑のお爺ちゃんがトマトが赤くならんと悩んでた年がありました。
    後でよくよく考えて見たら、植えすぎて、密集したせいでお日様がよく当たらなかったらかと、
    欲張ったんがいかんかったと、反省してらっしゃったことがありました。
    農業ベテランのお爺ちゃんにもまだまだ不思議なことがいっぱいあるんですね☆

    • mayu 29 8月 2012 at 4:50 PM #

      すけさん~毎度~~!(´∀`*)

      うんうん、毎日暑くて暑くて・・・・
      なんで痩せないのか?誰かに聞きたいくらいよ~むふふ♪

      そうか、そちらは9月が新学期なのね。
      さすが外国だわ~ちびすけ君も2学期なのかな?
      無理せずにのびのびと学校へ楽しんで行ってくれればいいね!

      農業ベテランじーちゃんでも勉強する事ってあるんでしょう。
      それだけ自然は大きくて深いのかもね!(-^〇^-)